うずらのたまごで作ったマカロン、出来ました!

2020/06/01

うずらパッケージ無し.jpg
うずら①.jpg
うずらのたまごで作ったマカロン、出来ました!
元気なうずらちゃんをイメージしたこのマカロン、こだわりの飼育方法でうずらを育てている『浜名湖ファーム』さんのうずらたまごを使っています。
生地はローストアーモンドときな粉をブレンドして香ばしく焼き上げ、ぽてっとしたボディーにキラキラおめめ、キャラメルクリームをサンドして優しい味のマカロンです。
 
先日浜名湖ファームさんを訪問させていただき、農園主の近藤さんから自然のサイクルで農作物やうずらを育てるこだわりの農法を教えていただきました。元気なうずらちゃんが想像以上にたくさんいてびっくりしましたが、訪問当時はコロナの影響で飲食店休業や学校給食がお休みになり、うずらたまごを減産中との事・・・weep
 
改めて調べてみると、うずらのたまごは栄養価が高く、妊娠中のお腹の赤ちゃんやお子様の成長に欠かせない〝葉酸〟が鶏卵の2倍も含まれているんだそうです。happy01妊娠中の女性に限らず、どなたにもお勧めのパワーフード、そんなうずらたまごをたくさん召し上がっていただくきっかけになれば・・・と思い、このマカロンを作りました。
緑茶・紅茶、コーヒーのお茶うけにぴったりのサイズ感です。ちょっとした贈り物などにもいかがでしょうか?
花屋杢兵衛にてご用意しております。地方発送も承りますのでお気軽にお申し付けください。
 
『うずらちゃんのマカロン』
ひとつ300円/ギフトBOX(5個入り)1,700円 
※いずれも税込価格です
※10℃以下、要冷蔵で保存の商品です。

 

前の記事 新着情報一覧 次の記事

新着情報一覧