スイーツビュッフェの会 開催しました!

2019/08/26


8月25日
浜松市中区曳馬の花屋杢兵衛にて開催された「スイーツビュッフェの会」
 

結婚披露宴で使用する中庭を望むバンケットを贅沢に貸し切ってのスイーツビュッフェ。

夏の夕暮れ時、30名を超えるお客様にご参加いただきましたhappy02itigotaruto.jpg

 

osinagaki.jpg


 

 はじめの一皿、フランボワーズマカロン 琥珀糖、そしてシャンパングラスにシャインマスカットを忍ばせた柚子風味のジュレに、ノンアルコールスパークリングワインを注いで乾杯!!

yuzuzeri.jpg

 

当店パティシエが張り切ってご用意したスイーツ、タルトレット・ムース・プリン・焼き菓子など全14種!

そして田町梅月さんに用意していただいた上生菓子。たくさんの和洋スイーツを堪能していただきました。

 moriawase .jpgwagasi.jpg

 

その場でキャラメリゼする 完熟バナナの焼プリン アメリみたいに表面パリパリにheart01


 

buryure .jpgのサムネイル画像

 

焼きたての酒粕フィナンシェ いい香りがしますよ~akahori .jpg

 

箸休め⁇のサンドイッチ、浜松市有玉の畑で採れた季節野菜・バターナッツかぼちゃのポタージュ、

そして今回パティシエが何よりもこだわったのは5月から丹精込めて育ててきた ぬか床で漬けたパティシエメイドのぬか漬けheart04

かぼちゃ・にんじん・だいこん・子メロン・赤パプリカで彩り良くshine

2 nukaduke.jpg植物性乳酸菌いっぱい

 

 

毎日朝晩の手入れ、温度管理・水分量、乳酸菌が喜ぶことを徹底的に研究、

自ら毎日3食ぬか漬けを食べてベストな状態でお出しすることが出来ました!

ぬか漬け面白いですよー。発酵食品で体に良さそうですし。皆さまも是非チャレンジしてみてください(笑)

kaijyou.jpg

ke-kidai .jpg

mu-su.jpg

 

 

今回ご参加された方々は、親子三代の仲良しご家族、お友達同士、職場のお仲間、数年前にパティシエがウエディングケーキを作らせていただいたご夫妻。遠くは東京からわざわざお越しいただいたお客様も。

1歳の赤ちゃんから84歳のご婦人までたくさんのお客様にご参加いただき、ありがとうございました!

また次回ブラッシュアップした企画をご用意いたしますのでぜひぜひお楽しみに!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

※話題のパティシエ特製ぬか漬けを食べてみたーいという方は、レストランお食事ご予約時に店長赤堀まで。

  裏メニューで特別にご用意いたします(笑)

nukadukemori.jpg

 

 

 

前の記事 新着情報一覧 次の記事

新着情報一覧