「美味しいお酒とお料理を楽しむ会」レポート

2019/07/28

彩りグラス.jpg酒ラインナップ.jpgチダイ煮付け.jpgべいなすでんがく.jpg宗玄青グラス.jpgおしながき.jpg鯛めし土鍋.jpg鯛めし茶碗.jpg

昨日の「美味しいお酒とお料理を楽しむ会」
心配された台風の影響もなく、無事に開催できました
ご参加していただいた皆さま、ありがとうございました!
美味しいお酒を楽しく飲んでいただき、良い会になりましたm(__)m

さて今回のお酒ラインナップ、中々の辛口揃いです。
まずは日本酒フリーク憧れの⁈『蓬莱泉 空』
 焼津の磯自慢酒造から『純米吟醸 山田錦』
もひとつ地酒・藤枝の初亀さん『純米吟醸 からから べっぴん』
そして石川県は能登のお酒『宗玄・純米生酒』

今回も選んだお酒の選考基準は店長赤堀の飲みたいお酒デス。
もちろん皆さまにご提供する前に責任を持ってテイスティング。店長の仕事は多岐にわたります(笑)

お料理は海辺の蔵元のお酒、磯自慢や宗玄のイメージから
海の幸のお料理を中心にお酒とお料理のペアリングをお楽しみいただきました。
浜名湖で揚がった黒鯛・ハシキンメのお造り、煮付けにした舞阪産チダイをひとりに一尾づつ。
そして今回店長が最も楽しみにしていた『鯛めし』!!
土鍋で大ぶりの鯛をまるまる御飯と炊き込んだらとっても美味しい鯛めしが出来ました~。画像では香りをお伝え出来ないのが残念です。

鯛めしには幼少期に良い思い出があるので何となく思い入れがあったりします。

釜めしとか鯛めし好きの自覚症状はあります。当店のランチでも釜めしは人気があるので

お好きな方も多いのでは?? ちなみに現在お店で提供している釜めしは『タコと帆立の釜めし』です。こちらも是非checkしてください。・・・ついでの宣伝でした。

『美味しいお酒とお料理を楽しむ会』は美味しいお酒を飲みながら、店長の付け焼刃のお酒うんちくを聞き流し、まったりと過ごしていただくゆるーい会です。

次回は9月28日(土)に開催します。

浜松の(浜松以外でも)日本酒好き・日本酒フリーク・日本酒女子の皆さま、ぜひお気軽にご参加くださいませ。

おひとりでのご参加も大大大歓迎です。お酒が入ればだいたい仲良くなりますし。

では良いお酒を張り切って仕入れておきます。次は何にしようかなhappy02

前の記事 新着情報一覧 次の記事

新着情報一覧